こどもの学習備忘録

母娘2人地方2人暮らし。世界と日本。都会と地方。大学、高校、小学校、違いがある中でこどもの学習模索中

幼児期 5歳前後 すてっぷ

書店に並ぶ公文教材をコンプリートし、継続して何か書きものしたいと模索

 

⭐️七田式→もう少し幼い頃からだったら入ってやりたかったな…

 

量的な事と今迄の教材より少し小学受験系な面白い問題が出題されてた事。

簡素なプリントで無駄がないかと。

もちろんお試ししてこどもが楽しんで取り組んでいたので採用!

⭐️がんばる舎のすてっぷ→まとめ出し

f:id:hellohachi:20210313081353j:image

https://www.gamba.co.jp/step/?xadid=a001&gclid=Cj0KCQiAv6yCBhCLARIsABqJTjbtRFXMEWMaf73AJGWix_TCiayYle8x0hZyJChRD2zBqRuP3k1b_jMaAiWJEALw_wcB

夕食後に親子でやってました!

半年かからない内に1学年分できちゃったので5歳前〜6歳で、5歳6歳1年生枠を終了

まとめ出しで好きなだけ日々やってたので自分のペースで進めれたのがよかったです!

 

これが後に引越し先の幼稚園でも前準備になってて最低限の準備になってた感があります(汗