こどもの学習備忘録

母娘2人地方2人暮らし。世界と日本。都会と地方。大学、高校、小学校、違いがある中でこどもの学習模索中

幼児期 年長 英語は幼稚園で

引越し先は引越し前よりは幼稚園環境に恵まれ(前は選択肢がなく学年1クラス10人前後の小規模園)、選択肢盛り沢山!

 

ただ継続しての英語スクールがなかなか選定できず、それならばと少し学ぶ事重視の幼稚園へ入る事にしました。

 

ウリとしては「毎日外国人の先生と英語の授業を行う」

 

フリーで色々コミニュケーションとるというよりは質問に対していくつかある定型文や言葉を瞬時に発する感じでした。

書く練習もあるようでしたね。

発表会的なものは英語の歌歌っていました。

 

幼稚園の教育でよかったのが…積み木!

f:id:hellohachi:20210311103346j:image

https://www.tsumiki.co.jp

たぶん川野式かな。

何度か見学もできて数の概念理解が早くなりましたね!

私も幼児期受けたかったなぁと思える知的に面白かったw

 

あとは体操教室。

卒業まで一年もないのにやりたいと言われましたが、友達と遊びたいの延長もあり参加しました。

カワイさん主催でしたが、楽しんで体動かしていたようでよかったかな。

 

両方とも追加料金必要なんですが、友達がやっているからやりたい!と本人希望により財布ゆるめました😓